県立博物館からのお知らせ

NEW 雪国ものづくりマルシェ 出店者公募開始のお知らせ

雪国ものづくりマルシェ2024年春は下記の日程で開催いたします。

5月18日(土)16:00~19:00(ほろ酔い宵マルシェ)
5月19日(日)9:30~17:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雪国ものづくりマルシェ」は、若松城下の歴史・商工文化の中で受け継がれ、今に伝えられるものづくり文化や、雪深い会津の風土に根差したものづくり文化、会津の水と土と人の手によって育まれてきた食文化の魅力を伝え、作り手と買い手・使い手の出会いを生むことで、会津のものづくり文化がより豊かになり未来へつながることをめざしています。

本マルシェは、会津のものづくりと恵みをくらしの中に持ち帰ることのできる物販と、会津のものづくりを参加者が体験するワークショップによって構成し、会津の自然や歴史に向き合い、丁寧に生み出された「ほんもの」を提供します。

一緒に会津の恵み、これからを考えてくださるみなさまの出店をお待ちしています。

 

*出店要項をよくお読みいただき、参加申込書・誓約書・申込フォームに記入のうえ、メールでお申込ください。
*お申込締切は2024年4月30日(火)です。締切後の受付はできませんのでご了承ください。

 

 ・出店要項はこちら

・出店申込書・誓約書・申込フォームはこちら

 

 【出店申込提出先】
事務局:一般社団法人会津地域文化藝術フォーラム
メールアドレス:contact@aizu-bungei.or.jp

 

【出店に関する問い合わせ先】
株式会社関美工堂
〒965-0805 福島県会津若松市天寧寺町7-38
Tel 0242-27-3200
E-mail contact@aizu-bungei.or.jp
担当:吉田・安藤