団体向け展示解説について

 展示室には展示解説員がおります。質問があるときには、展示解説員に声をおかけください。

 団体で見学を行う場合には、展示解説員による展示室全体を通した解説(通し解説)も行うことができます。常設展総合展示室をご案内します。

「通し解説」をご希望の団体は、事前の申し込みが必要です。原則1ヵ月前までに団体利用申込書(別紙2)をFAXで送付してください。

  • 1週間以内に、こちらから折り返し内容等についてご相談の連絡をいたします。事前のお申し込みをいただいていない場合、ご希望にそえないこともございますのであしからずご了承ください。
  • なお、班別行動等で、多数のグループが個別にご来館されるような場合は、職員数の関係で展示室全体を通した解説はお受けすることができません。詳しくはお電話でご相談ください。

 

・団体利用申込書のダウンロードはこちらから

 団体利用申込書.pdf

 

【通し解説について】

1)約60名の団体まで受け入れ可能です。

2)展示室全体を通した解説には常設展示のみの場合で、1時間程度の時間が必要です。

3)おおむね30名を超える団体の場合、2グループに分かれていただきます。なお、60名を超える団体の場合は事前にご相談ください。

4)混雑が予想される期日・時間には、お引き受けできないことがありますのでご了承ください。