利用料金・無料開放
常設展観覧料

 一般・大学生 280円

 20名様以上の団体 220円

 小・中学生、高校生 無料

 (※展示室以外を利用するための入館は無料です。)

【減免措置等】

大学生及び学校の引率者、公民館の団体は事前の申請(3日前)により、減免措置が受けられます。

身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳の提示があれば、観覧は無料

一種 または 一級手帳を交付されている方は介護者1名が無料

福島県が交付する外国人留学生文化施設等無料観覧証の提示があれば、観覧は無料

企画展観覧料

内容に応じて別途設定します。詳しくは企画展のページをご確認ください。

※2020年度より、企画展観覧券で常設展もご覧いただけるようになりました(会期中有効)。

 

年間パスポート

 年間 1,500円

※パスポートをご提示いただくと、購入日より1年間、常設展・企画展を何回でもご覧いただけます。

【購入方法・利用条件等】

・当館受付カウンターでお手続きください。その場で発行します。

・「年間パスポート申込書」(PDFファイル)をダウンロードしてあらかじめご記入頂き、お持ち頂くとスムーズです。

福島県立博物館が主催する展覧会のみ有効です。

ご本人以外の方は使用できません。

・代理の方による購入も可能です。

ご購入後の紛失等による再発行はいたしません。

・一旦納入された代金の払い戻しはいたしませんのでご注意ください。

*新型コロナウイルス感染症対策により、企画展を含め、今後当館の事業が変更になる可能性があります。ご了承ください。

無料開放

下記の日及び期間は、博物館の無料開放を実施しています。

常設展

 こどもの日
 県民の日(8月21日)
 敬老の日
 文化の日

 

▲このページの上部へ戻る▲